tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

テラカゾク


ニコニコは見てるけどマイナー動画ばかりで初音ミク以降のムーブメントには疎いので、ハトのひともパンダのひとも知らないけど、さっき見たら曲として刺さる。ネット歌謡だよね。
なんてことない映像なんだけど、なんてことない(というかその絵の内側に僕たちはいない)のがネット社会の孤独感を感じるし、その反対の歌詞と、ちょっとした2値化によるデジタル化とか、逆にカメラを通したアナログでのテロップの入れ方の演出で救われている。余談だが、東京の人なら映ってる場所が大体わかるのではないだろうか。(違うのかな。でも一部明らかに東京ではある)


パンダの人はこの人http://haruna808.web.fc2.com/
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a031247


ハトの人はhttp://twentyfour1224.blog72.fc2.com/
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a055724


カラオケhttp://www.jiro9876.sakura.ne.jp/teraoke.mp3

Ads by アイモバイル