tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

何故最近のお洒落居酒屋はサブキャッチがあるのだろう

「××風××の店」みたいな。歌舞伎町を歩きながらそんなことを考えた。みんなサブキャッチ無しではやっていけないのか!
そういう意味ではたとえば「ほのぼの4次元ブログ ココロ社」っていうのもサブキャッチつきですね。うちのブログもそうか。まあ本体名称だけではなんだかわからない店、というのにサブキャッチがつくんでしょうから、それと同じか。メジャーな存在の場合はサブキャッチないですよね。「はてな」とか。「Yahoo」とか。「mixi」もロゴのあたりにSNSとかは書いてないし。リアルショップの場合も、「富士そば」「松屋」のメイン看板にはなんにも入ってないし、吉野家は牛丼って入ってたかどうだったか忘れたけど、メジャーなところは商号に対してサブキャッチがいらないという法則があるような気がする。

Ads by アイモバイル