tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

IKKOが韓国観光名誉広報大使に

IKKOのキレイを磨くin韓国

IKKOのキレイを磨くin韓国

この本、韓国側ではものすごい経済的影響力があって、「IKKOさん誉めた!」というPOPを掲示しているくらいの、ボディショップ似な化粧品店のFACESHOPをはじめ、掲載店が全部繁盛しはじめたんだよね。もともと韓国に行く人は女性で、美容目的で行く人も結構いたので、そのへんのもやもやとした需要が本として具現化されたことで潜在市場が爆発。しかもウォン安でお得ということで、ホントものすごいことになったみたいですね。明洞ではIKKOは有名。
http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009022701000661.html (47NEWS-共同)
ということで、その経済的影響力を持って韓国観光名誉広報大使に認定された模様。書籍の売れ行きは知りませんが、こういう切り口(カリスマ+美容)だとまだ韓国系の本も行けるのかもしれないね。雑誌なら航空会社タイアップ取ったり、書籍なら韓国観光公社に口利きの協力を頼んだりすると比較的上手く進むかもしれません。ちなみにあっちの運転はすごいから、取材ではレンタカーとか使わないで一日払いきりの貸切のタクシーで移動したほうがいいよ。いや知り合いが以前、あっちで取材してたので…

Ads by アイモバイル