tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

ネットをみながらテレビ成人の5〜7割

「放送と通信の融合」がよくわかる本 ~激変する視聴シーンとビジネスモデル~

「放送と通信の融合」がよくわかる本 ~激変する視聴シーンとビジネスモデル~

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090211/biz0902110046000-n1.htm
スカパーJSATはネット上の調査なのでテレビとネットの主従を逆にとらえればわりと正確かと。

「テレビを見ながらすること」として、7割の人がインターネットを挙げ、かつて“主流”とされた食事は2位にとどまった。

ただ民放連研究所の調査でも

首都圏にいる15〜69歳の600人に聞いた調査でも、携帯(ウェブやメール)利用者の51・2%がテレビを見ながら使用していることがわかった。また、パソコンを使う人の3人に1人がテレビを見ながら使うと答えた。

とあるから大きなバイアスでもないというか、こういうライフスタイルが普通になってきたんだね。昔から2ちゃんの実況板が盛況なわけだわ。

Ads by アイモバイル